ようこそ

プロフィール

FC2USER446716CIN

Author:FC2USER446716CIN
夫一人
息子二人
可愛いお嫁さん二人
チョー可愛い孫五人
少々疲れ気味のおばちゃんです。
まだまだ、頑張らねば・・・ね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (236)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
良かった
庭の金木犀の香りがすごい。

いい香りだ。


17日の夕方に、お嫁さんからヘルプの電話あり。

3歳の孫が発熱。

泊まる用意をしてすぐに駆けつける。

次の日病院に連れていったので、双子チャンと留守番。

色々検査してもらって、ただの風邪との事。

一安心。しかしその夜、40度の熱。座薬を使って、様子をみる。

次の日の夜も、40度の熱。孫はいやがるが座薬を使用。

熱がある時は、ママがいい・・・と言う。

双子ちゃんをおんぶとだっこで寝かせる。

よく、なついてるので助かる。

19日に熱が下がって、食欲も出た。

お風呂に入れるのを手伝って帰った。

次の日は幼稚園に行ったと聞いて、ホッとした。

よかった・・・(*^_^*)

また、何かあったらすぐに電話してね。

次の日はリハビリへ(腰が固まってます。)

義母はグラウンドゴルフへ。

な~んか反対みたい。

義母が元気なので助かる。

私が留守の時、主人の食事の事をお願いできる。

ありがたい。
















[2016/10/22 21:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
通勤
10月11日
双子チャンの所に通い始めて4回目。
私にずいぶん慣れて、行くと喜ぶようになった。
笑顔が可愛い~。
手を出してくる。
二人が寝てる間にママは買い物に。
1週間分の買い物に。

午後、幼稚園に行っている孫が帰ってきたら、みんなで
公園に遊びに。1歳の孫も、滑り台ですべらせると大喜び。
大いに遊んで帰ると、お風呂に。遊び疲れたのか寝てしまった。
おふろの手伝いをしたら、あとは夕食をすませて
寝るだけなので、帰ることに・・・
真っ暗になる前に帰りたい。
2号線は大きいトラックなどすごい飛ばすので、怖い。
また、来るね バイバイ 双子ちゃんもバイバイができる
ようになった。
[2016/10/12 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
運動会
昨日は近くの小学校の運動会だった。
6時に花火が上がった。さあ、運動会だ・・・
午後から雨がふりだしたが続行。
買い物帰りに見てみると、ちょうど選手のリレーが始まるところ。
我が家の息子も選手だった。結構速かった。
まわりの人に「はや~いね」といわれて、鼻が高かった(#^.^#)
そんな時代もありました。
運動会(9月25日)


明日は長男の所へ行くので、フライの衣をつけたり、
サラダを作ったりと用意をした。
火曜日は長男の所へ。そう決めてまだ2回目だけど楽しみだ。
少しでも手伝ってあげたい。
実のお母さんのようにはいかないけれどね・・・
[2016/09/26 20:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ヘルパーとして?
長男の所へ20日から、週一で手伝いに行くことに決定!
少しでも、ママを休ませてあげたいから。
双子ちゃんも11か月になって、動きまわるし。
今、断乳中で夜も泣くし。ママも睡眠不足になるし。
提案したら、ママ、即 OK!
忙しくなるけど、嬉しくもある。
主人にも協力してもらわなきゃ・・・
(8月末まではお嫁さんの実家のお母さんが来ておられたけれど。)
双子ちゃんの1人が、卵と小麦アレルギーなので、離乳食も大変。
頑張らなくちゃ・・・
[2016/09/06 13:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
楽しかった
8/12
6時30分 墓参り 早い時間だが、お参りされる
方がおられた。お墓ののそばにヘビがいた。
母は巳年だったのを思い出した。
涼しい時間のお参りは良かった。
今度から早朝墓参りしよう。

3/13
次男一家が泊まりに来た。
孫たちを市民プールに連れて行って
好きなだけ泳がせたらしい。
5年生の女の子は25メートル以上泳げるそうだ。
私はかなづちなので、およげる孫を尊敬。
3/14
朝早くから起きてる孫とおだんごつくり。
好きなかたちのだんごを作らせて、きな粉やあんこ
をつけて食べた。喜んだ。
夕食は餃子。餃子

5年生の孫は大張り切り。ママに教えてもらいながら
キャベツをみじん切りして、ニラを切って、
豚肉のミンチとしっかり混ぜて具ができた。
孫が一人でやって、楽しそうだった。
みんなで75個を包んだ。
出来不出来はあったが、焼いたら同じ。
具にしっかり味がついていて、たれもいらないぐらいだった。
おいしいね! おいしいね!と言いながらみんなで食べた。
ママの味付けが最高だった。
孫が後片付けもしてくれて。
よくお手伝いしてくれる。
やはり女の子だ。
ありがとうね。
みんなで作るのが楽しかったね。
[2016/08/16 20:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

